続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

カツオのタタキの香味漬け&かき揚げ

2019-11-12 09:10:16 | 晩御飯

日曜日のお昼ご飯

ちくわとベーコン入り焼きそば

 

晩ご飯

*☼*―――――*☼*―――――

 

かき揚げ

写真の上のほうに サンタさん人形 登場 (゜▽゜)

 

玉ねぎ  じゃがいも  人参  エビ  ちくわ入り

天ぷら粉を買い忘れたので 小麦粉 卵 水 マヨネーズを混ぜた衣で揚げました

マヨネーズ効果でカリッと

 

カツオのタタキの香味漬け

生姜すりおろし  醤油  酒  みりんに半日漬けこんで

これを白ご飯の上に乗せて丼にして食べようと

フン フン フン~♪ と すごく楽しみにしていたのに

いざ 配膳をしていると 冷凍ご飯をきらせていた事に気づいて

急いでご飯を炊く準備をしたけれど 待ちきれずに

かけソバを作りました ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

シーチキン入り スパゲティサラダ

キャベツ 玉ねぎ ハム  シーチキン 

スライスした玉ねぎは塩もみして水洗い後

千切りキャベツと共にしっかり絞って

シーチキンは汁ごと

 

圧力鍋で金時豆煮

 

。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+。o♡o。+

 

ポンズ

寒くなったせいか

珍しく 5時15分に起きました ʕ•͡౪•ʔ

 

↓↓↓  応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村

 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓦そば&海鮮丼 | トップ | チキンのバター醤油焼き&ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事