ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

沖縄、みんなが食べているハンバーガー!?

2020-02-13 | 旅行
ハンバーガー、大好き♫

最近、ちょっと贅沢して、中目黒や自由が丘にあるような、
グルメバーガーが気に入っています。
でも、ひとつ1000円以上するので、そうそうはね~~~w

一方、沖縄は、グルメバーガーの店がたくさんあるらしく、
非日常の旅先、沖縄でいただくのを楽しみにしていました。

ところが、なんせ盛りだくさんの「弾丸」の旅!
チャンスがなくて、ついには最終日。

お昼時、このままでは、食べ損なうじゃん・・・と
アタクシ、「沖縄のハンバーガー、食わせろ~~っ!」と、
レンタカーの車内で絶叫しました。w

夫も仕方なく、1番近そうなハンバーガーショップを検索、
ナビに案内してもらって、車を走らせました。

すると・・・ナビちゃんが連れて行ってくれたのは・・・
どうみてもスーパーだっ!

ええええっ!?
案内してくれたのは、沖縄のスーパー、サンエー内のフードコート!!

・・・・・・ちょ、ちょ、ちょっと・・・
グルメバーガーは、どこへ・・・・・・?

いやいや・・・・・・とにかくハンバーガー!
いただきましょう!!



コチラA&Wって、1919年、カリフォルニアに始まる
ハンバーグチェーンなんですって。
100年以上の歴史じゃん!

イメージしていたグルメバーガーとは、ちょっと違いますが、
まちがいなく、沖縄のハンバーガーですっ!w



今回の沖縄への旅は、知人に、いろいろアドバイスしてもらっていました。
旅の後、この顛末を話すと・・・
笑顔で、「みんな、普段は、A&Wを食べていますよ~」とのお答えです。

さらに「A&Wって、アメリカっぽいお洒落な店もあるんですよ」とのこと。
う~ん、今回はフードコートだったので、そのあたりは・・・😅 

それでも、沖縄のローカルな空気を肌で感じてられて
かえって良かったかもと・・・

今でも、夫と話す、A&Wのハンバーガーでございます♫
(安くて、おいしかったし♫)

*******************************
お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
もう少し、余裕が出来るまで、コメント欄などを非表示にさせてくださいね。
一方通行のブログでごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
« ラグビー・トップリーグを観戦♫ | トップ | 沖縄の城(グスク)に魅せられる♫ »