
おはようございます。
お正月明けに出かけた、浜松市都田のドロフィーズキャンパス。
「9sense dining」 (ナインセンスダイニング)でのディナーのお話に
どうぞ、おつきあいくださいませ。

北欧気分いっぱいのドロフィーズキャンパス 。
9sense diningも、iittala(イッタラ)の食器を使い、
家具や照明も、北欧のデザイン。

(前菜のプレート。冒頭画像にも使った、スモークチキン・トマト・オレンジのサラダのヨーグルトドレッシングが絶品!)
以前、極夜のフィンランドを旅した折・・・
太陽が出ない間を楽しむために、明るいマリメッコ、
暖かみのある照明や家具が生まれ・・・
それが暮らしを楽しむことにつながっているのだと・・・
そんな風にうかがいました。

(オーガニックのシャンパンを♫)
「9sense dining」でのディナーも、まさに、それを体現しています。
お料理は運ばれてきた瞬間、
どれも「きれい!」と歓声を上げるほど、彩り豊かです。
もちろん、どの品もおいしくいただきます。
80代の母は、どうかしら?と危ぶんでいたのですが、
大絶賛!ほっとしました。

(プリモとセコンドはプリフィクスで。
わたしのプリモはタリアテッレのトリュフソース♫)
本当を言うと・・・
母を連れての旅では、ディナーが怖かったのです。
お店がどんなに気を付けて下さっても、
お酒を召し上がれば、大きな声になるお客様もおいでだろうし・・・
高齢の母を感染リスクにさらすのではないだろうかと・・・

(セコンドは海老)
いざとなったら、ディナーの時間をずらしていただこうと、
チェックインの折、スタッフさんに相談すると・・・
「今日は、他のお客様はいらっしゃいません・・・」とのこと。
予約以外のお客様も、結局、お見えにならず、ラッキーでした。


(夫と母は好みが同じw
プリモは魚介ソース、セコンドはビーフの煮込み)
でも・・・
そうなると、わたしたち、たった3人のために・・・と
申し訳なくて・・・
(ますます、悪化しているこの状況、
飲食店のご苦労に胸が痛んでなりません。
さまざまな分野での迅速な支援対応が望まれます)

(ドルチェのプレート。ガトーショコラもおいしかったけれど、
栗のティラミスが絶品。苦手なティラミスがおいしくいただけ、感激♪)
前回の旅では、翌日、スマホを落して粉々になったために、画像は全滅。
一番がっかりしたのが、食事の画像でした。
今回、ようやくアップできました♫
母も大喜びしてくれだけに、前回以上の思い入れです♫

(ロゴの風車は、ドロフィーズキャンパスを見下ろす風車を
デザインしたと思われる。食事前の夕方撮影)
本日も、おつきあいいただき、どうもありがとうございました。
(下書き保存した記事よりアップしております)