ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

『きのう何食べた?』17巻、読みました♪

2020-08-21 | 2022夏まで ~本~
よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社)最新刊の17巻を
パート帰りに、買ってきました!
でもって、即・読了。

これが読みたいばかりに、
あらかじめ晩ゴハンを段取っていたのであります。
おかげで、家事を気にすることなく安心して読めましたw


感想は・・・

良かった~~~~っ!
いつもながらシロさんとケンジ、笑って笑って、ほろりとさせられます。
今回は、わたしの場合、ほろり・・・が多かったかも。

とりわけ良かったのは#135。
ケンジがシロさんに言われて検診を受けたところ・・・
まさかの!?というお話。

最後の2頁、涙、涙でした。

ゴハンを作るって、こういうことだよね・・・
なんだかんだ言っても、毎日、ゴハンを作り続けてられるのは
わたしにも、この気持ちがあるからだよね・・・と。

その後、帰宅した夫を笑顔で迎え
おいしく晩ゴハンをいただいたアタクシでございますw



一方、毎度、楽しみなレシピは・・・
コミックと雑誌掲載のタイムラグがあるので
半年前の晩秋から春のメニューになるのは、いたしかたないところ。

この酷暑の中、ポトフやグラタンは、なんだかなぁ・・・w
ま、涼しくなったらのお楽しみってことで♫

すぐに実践できそうなのは、佳代子さんの肉巻きおにぎり。
夫の好きそうな、がっつり飯だわぁ~~、作ってみよう・・

・・・!?

あ、このキモチ・・・やっぱり#135と同じですね♥


◆肉巻きおにぎりも、#135に登場でしたw
◆書影は、版元ドットコムより使わせていただいております。

コメント    この記事についてブログを書く
« きゅうり、再び! | トップ | 森繁久彌さんの「怪談」と・・・ »