ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

お彼岸は今年も「仙太郎」♫

2021-03-22 | おやつ
先週末は実家で過ごしています。

初日は、母を連れて、父の墓参にも出かけました。
ランチは、今年も、仙太郎さんの「おはぎ」ですw

かつては、巨大な「ぼた餅」だった、仙太郎さんのお彼岸のお菓子・・・
「おはぎ」となって、ダウンサイジングしたものの・・・
美味しさに変わりはございません!



横浜高島屋店限定の「うぐいす」他、定番の粒あん、胡麻を
おいしくいただきました。

「仙太郎」歴20年超えの私達はもちろん、小うるさい実母も
「『黒米』↓が一番!でした。
あんは、粒が良いかなぁ~~

去年の記事(→「お彼岸は『おはぎ』と共に♫」)と比べると、
本日の記事は、バッタバタ感が画像に現われていて・・・w
お恥ずかしい!

家の中は、ひっくり返っているは、80歳・母はパニック寸前だは・・・
私達夫婦も目が回りそうです。


(中に粒あんが入っています)


終活のつもりで、母が片付けを始めたのが、昨年秋。
それから思いがけず、シニア・マンションへ移ることが決まり・・・
(→「80歳・母の決断」)

年明け以後は、実家の処分と引越の準備が同時作業となりました。


ただでさえ、忙しい今・・・

なんと、なんと、
敷地内別居の義両親も引っ越すことに・・・
しかも、引越し日が、母よりも早いんです!

ただいま、双方の引越しに追われ
アラカン夫婦はヘロヘロでございます・・・ww

******************************
お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
おかげさまで、実母も義両親も、皆、元気です。
引越しのいきさつは、いずれまた・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ハナモモが咲きそうです~庭便り | トップ | 「出前」ってナニ!? »