お食事日記

日々の食事をメインにその日の出来事を書いてます。

マズHIT

2007-12-29 | Weblog
まずいモノ食べちゃいました。
久々のマズイHITだったんで、書いちゃいます。

食べたのは初めて入ったお店で頼んだ
ポルチ茸入りのボロネーゼだったんだけど。


まずテーブルに置かれる時に、
ズルってお皿の上でパスタがずれたの。
「えっ!?」ってビックリしてねぇ。
決してフロアの方のサーブが乱暴だった訳じゃないのよ。
彼女はとても親切で、感じの良い方でしたから。

原因はソースがシャバシャバで乳化してないから。
軽く「スープパスタ頼みましたっけ?」って思わせるくらいシャバシャバ。
だから、いとも簡単にパスタがズリっとずっこけた。
パスタのソースは乳化させてパスタと絡めるのが肝心でしょ?
かの有名なもちあいシェフだって、デリデリキッチンで何度も連呼してたっしょ?
今時の料理好きな主婦なら、常識なんよ。
それなのに・・・。

で、いざ目の前にお皿が来たら、
真っ先に挽肉の臭みがポワ~ンと。

続いて、お皿を見たら
色味も何もナッシング。
ただただ薄茶色のゴロっとした挽肉にパスタにポルチ茸。
嘘でも良いから、パセリとか赤唐辛子でもちょこっと乗せればいいのもを・・・。

内心「こりゃ、やっちゃったかな?」と思いつつも、
大好きなポルチ茸も大振りのが入ってるしさ。
料理で一番肝心なのは、味だからねー。
食べてみましたよ。

・・・あ、見たまんまの味だ・・・il||li _| ̄|● il||li ・・・・。

シャバシャバなソースはコクがなく、
大振りなポルチ茸は見た目だけで、香りも何もしない・・・。
肝心のパスタ自体も旨味もコシもナッシング。

急にお店が混んだので慌ててたのかもしれないけど、
もうちょっと何とかならないかなぁー?

手作りと書かれていたデザートは美味しかったんよ。
あのデザートが作れるなら、もうちょっとパスタも美味しく出来るはず。
もうちょっとがんがれー。
もうちょっと勉強しよー!。

ランチは安いからね、そんなに手間掛けられないんだろうけどさ。
お客はお手軽なランチで味を試して、うまいならディナーも食べよう、
って思ったりするもんなんだよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (シェル)
2007-12-29 07:30:53
まなーるさん
おはよう 
昨日は仕事納めだったかしら、お疲れ様でした。

あら~直感の効きそうな、まなちゃんだけど・・・
そう言うこともあるのね
残念なランチタイムに。
新しい移転先の方かな?

どうやら、風邪も復活しました。
新年はよろしくおねがいします
復活おめっ! (まなーる)
2007-12-30 00:43:10
風邪治ったのね~。
良かった~~~。
今回は結構長かったですよね。
1年の溜まった疲れがどっと出たのかも、だね。

そうそう、マズHITは移転先です。
ちょっとお料理の写真を見て、
「期待は出来ない」とは思ってたんだけどね~。
でも、ほら何せ場所が場所だけに、
あまり外に行く所が無くってさぁ・・・。

お会いした時にでも、お店教えるので、
チャレンジ精神が湧いたら、是非w。

新年落ち着いたら、こちらこそよろしくです。