お食事日記

日々の食事をメインにその日の出来事を書いてます。

JPお誕生日おめでとう~~

2009-01-30 | おいしいお店
今日はJPのお誕生日でした。
多分、52歳。

本当は私の友達も呼び、3人で柏の沖縄料理屋さんに行きたかったんだけど・・・。

朝起きたら、私の扁桃腺はれまくり~~~。

友に風邪が移っちゃいけないし、
扁桃腺から来る風邪には慣れてるけど、
それなりにだるいし、ってことでオラが地元の我孫子で軽く外飯~~。

ずーっと気になっていたお店『かいよう○』さんへ行ってみた。
余り人気のあるビルの2Fにあるこのお店。
メニューを見ると魅力的なんだけど、
外からはお店の様子わかんないし・・・。

って、ドキドキしながら入店したら、
落ち着ける大人のお店な雰囲気でびっくら~。

お通しは、めかぶのとろろ掛け・貝のエスカルゴ風・セロリのお漬物
・蟹入り卵豆腐。

穴子のふっくら焼き、青柳のぬた、牡蠣フライ、〆のおにぎりも美味しかった~。

探せば、地元でもいいお店ってあるんだねぇ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
JPおめでとう! (葉っぱ)
2009-01-31 12:00:16
ハッピーバースディーJP
地元での食事ってのもいいよね。
今さ柏で気になる餃子屋さんがあるんだ。
先に偵察に行ってくるから良かったら
今度行ってみようぜぃ。

扁桃腺の腫れは辛いよね。オイラも風邪を引くと、よく扁桃腺を腫らしていたからわかるよ。
無理せず大事にしてね。
JP叔父 (sachi)
2009-01-31 19:32:10
誕おめ!
うちの両親とたったの5才差ですか。
長生きして、ご長寿早押しクイズに出場して下さい。
あるつぁんもおだいぢに~
コメントありがと (まなーる)
2009-01-31 23:20:59
葉っぱちゃん

う~ん、柏の餃子屋さんって
ひょっとして種類が豊富な、餃子小○ってお店?
そこだとしたら・・・。
ムフフ、一度偵察してみるのはいいかも。

それともアレか?
吉鳳園かな?

扁桃腺、今日やっと痛みが引きました。
扁桃腺肥大で、子供の頃から
「風邪=喉」でさぁ。

「あなたの風邪は鼻から?喉から?」ってCM
見るまで、「みんな風邪は喉が痛くなるモン」
だと思ってたよー。




さち

JPのご長寿クイズ
相当面白そうだね。
めちゃさむなダジャレ言って、
一人で笑ってそう・・・。
って、それって今と変わりが無い・・・。