お食事日記

日々の食事をメインにその日の出来事を書いてます。

お出掛けランチ

2010-11-15 | おいしいお店
今日はブランも落ち着いていたので、
お昼は外出してみたよ~。

柏の葉のららぽーとに行ったら、
以前サバティーニだったお店が、HiRoに変わっていた。
リストランテHiRoは以前から行ってみたかったんだけど、
お高めだったので、諦めていたんだけど、
柏の葉に出来たのはトラットリア。

ランチがサラダ・フォカッチャ・お好みのパスタ(3種類から1つ選択)で
1200円とリーズナブルだったので、迷わず入店。

まずは、サラダとフォカッチャ


どちらともランチには十分な量。
味もなかなか。

ダンナがサラダとフォカッチャ食べ終わるとすぐパスタが。


ワタシがセレクトしたホタテのトマトクリームソース
美味しかった~。
ダンナは、モッツアレラとバジルのトマトソースにしたんだけど、
それも美味しかった。

なんつーか、久々に都内で食べられるような”美味しいパスタ”でした。

勿論、リストランテの味を知っている方には物足りないモノなんだろうけど、
我が家には十分美味しかった。

今はメニューにピザはないけど、
お店の人に聞いたら、「これからピザも提供していく予定です」とのこと。


とても美味しかったので、欲張りな希望を。
① フォカッチャ温かいと嬉しかったな~。
② サラダの野菜、もっと柔らかいモノにして欲しいな。地元なら手に入らないかい?
③ パスタの盛り付けもそっと丁寧にして欲しいかも~

3つも要望書いたけど、まだオープンしたてみたいだし、
これからに期待します!




さて、今日のブラン

私が10時頃目覚めた時には、久々にリビングのソファーで寝ていまして。
痛みはない模様。
そして何より、今日は液薬を8CC飲みました~~~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェル)
2010-11-15 06:58:28
サバティーニが閉店してどうなったかなと思ったけど リストランテ ヒロになったのね

柏のタワーの下にも 明日 サルバトーレがオープンするし 石窯の薪で焼くピザを楽しみにしてる私でしたw
Unknown (まなーる)
2010-11-15 22:47:11
なかなか美味しかったですよ~。

ランチの1800円だと、
前菜の盛り合わせ+パスタ(デザート付いてたか微妙)だし、
「これならシェルさんとレイさんと3人でランチで白ワインもありだな~」なんて思ってましたw。

柏にサルバトーレ出来るんですか!?
わぉ~~~、楽しみ。

10年、いや15年前になるかな?

初めて石釜焼きのピザを食べたのが、中目黒のサルバトーレでした。

大盛況で忙しい店内で、女性のいるテーブルに「味どう~?」とまめまめしく巡るサルバトーレを見て、「さすがイタリア人」と感服しておりました。