MKB2024

―― MK1のBLOG.

Hakodateスナック ペア

2012年11月26日 | GLAY



 Hakodateスナック ペア
  2005年3月3日移転・改装オープン



 GLAYのボーカルのTERUの伯母さんがママをしているスナック。前店舗が2005年2月3日に内部を全焼する火災に遭い、同年3月3日に移転・改装オープン。


     


 火災の後、茫然自失状態だったひとみママ。

 しかし、GLAYファンからたくさんの電話があり 「私たちの行き場所を無くさないで下さい!」と懇願され、「よし、もう一度ペア頑張らなきゃ」と思ったとのこと。





 新店舗にもTERUはよく訪れており、店のあちこちに彼のサインがあります。

 2010年1月には、「年越しライブに来れなかった叔父さんと叔母さんのために」とペアの店内で沢山の歌を披露しました。







 店内には、ファンの間で「GLAY部屋」と呼ばれている部屋があり、中には超レアなGLAYグッズや写真が飾られています。


        




 編集後期



スナックペアは火事で全焼しちゃいました。でも、また“函館スナックペア”として3月3日にあのすぐ側でオープンします。函館に来たらまた寄ってね♪ 皆でまたGLAYファンの場所作っていこうね!」

「TERUはまた帰ってくるから。ママもお店辞めようと思ったけど、皆がいるからまた頑張るから。新しいお店にもTERUは来てくれるから。サインもまた書いてもらうから。遊びにおいで!」

 これが、ひとみママからのGLAYファンへのメッセージだそうです。

 前店舗での思い出はファンやGLAYのメンバーの心の中にいつまでも残っていくので、新店舗でまた新しいスナックペアの歴史を紡いでいってほしいです――。



     



【記事引用】「スナックペア」「中丸くんなかなかいいぢゃ~んっ
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーピエロ | トップ | 函館の夜景(元町・ベイエリア) »