MKB2024

―― MK1のBLOG.

くしろ港町「釧ちゃん食堂」

2017年12月30日 | 釧路



 釧ちゃん食堂



 2016年2月12日にオープンしたくしろ水産センターの1階にある美味しい魚定食や海鮮丼を味わえる食堂「釧(せん)ちゃん食堂」。

 3階には、釧路の水産業の実態を知るための展示施設「マリントポスくしろ」があります。






 メニュー








 ほっけ定食(半身)




     
     あまりのでかさにびっくり!
     

めちゃくちゃジューシーなのに後味はさっぱり




 糠にしん定食





分厚く身がホコホコしている糠にしん




 いわし刺身定食





肉厚で脂が乗っているいわしの刺身



・住所 釧路市浜町3−18
    ※くしろ水産センター1階

・営業時間 7:00~15:00
      ※定休日 日曜・祝日



編集後記



 素泊まりで釧路のホテルに宿泊して、「美味しい朝ご飯を食べたい!」と思ったら、ぜひ足を運んでみて下さい。

 駅前から徒歩20分くらいで、タクシーを使うともっと早く着きます。地元民や観光客に絶賛されているお店なので、間違いない美食体験ができるでしょう――。



    



【記事引用】「マリントポスくしろ」「食べログ」「釧ちゃん食堂

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本製紙クレインズ(釧路) | トップ | 石川啄木の歌碑(釧路) »