尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

ツーリング

2012-01-31 17:31:01 | 日記・チャリ通勤

火・水曜日と今回は休み。水曜日は用事があり乗れそうもないので
今日乗りに行くことにしました。
 美星のHCコースを考えたのですがゴールの『美星 星の郷 産直市場』
が火曜日定休日なので竹原方面へ。
 目指すは竹原の『道の駅』です。
 ルートは国道2号→県道369号→県道75号です。

道の駅には何かサイクリング補助事業をR185でしていて駐輪スタンドが
ありました。ニッコリです。そこに止めて道の駅の中で休憩。
 スタートが昼前だったので残り時間が僅かしかない。次回は竹原の『朝日山』
へのHCをしたいなぁ・・・。『待ってろ、朝日山』です。

帰りは、ちょこっと古街巡りをしました。何せ、アニメ『たまゆら』でブームの竹原
です。アニメに出ていたあの建物を撮影。

昔(幼稚園の頃)、友人が住んでいたような、いなかったような…。記憶は薄くなります。
そんな古い記憶を引き出しに納めて、最短ルート(県道75号→国道2号)で尾道へ。

一旦、東尾道までそのまま走り用事を済ませてから帰宅。走行距離は約85キロ。久しぶりの
ツーリング。かなり足に効いています。明日は辛いだろうなぁ・・・。

ゆっくり休みますよ!

PS 3/25、岡山宗谷山『春のMTB2時間耐久』があるそうです。休みが合うから参加予定です。
   山サイ、LSDで2時間ソロで走れるようにスタミナをつけていきます。

LILY ポさんへ (マナブ)
2012-02-03 08:29:02
 LILY ポさん、遅くなりましたが本年も宜しくお願いします。

そうかぁ、しまなみもありますか?考えますなぁ…。多分、山でしょうね。頑張って来ます!
3/25 といえば。。 (LILY ポ)
2012-02-02 10:42:08
しまなみ縦走大会の日なので、関西エリアからのチャリ仲間達と日替わりで走ってる予定。。。