尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

パナチタンMk-Ⅶ

2010-02-25 20:26:55 | 色々なスペック(仕様)
 ナンだカンダと乗っているパナチタン。今回で7代目です。17年間、リジット
フレームに関してはチタンに乗っています。

 そう、チタンの魔力に惹かれてます。

 なんといっても『漕ぎ出しの軽さ』『輝き』『美しさ』です。

 でも1万㌔乗ると1年以内でも割れます。7年経っても1万㌔越えたら割れ
ます。何でだろうか?
 3Dのフレームが欲しいなぁ・・・貯金、頑張ろう!

仕様説明

 写真は通勤仕様になっています。分かりにくいですが950系XTRメインです。
ハイテクなローテク・・・リモートシフターにフライトデッキ。往年のXCチャリ
です。通勤のためにキャットアイ製NC-200(ハロゲンツインライト鉛蓄電池)に
荷台とバック・スリックタイヤを装着。深夜0時に走れる仕様です。

 XCの時はクロスマックスを履きます。
 サスは99年型ロックショックSID-XC80mm(今はOVHの為リジットフォーク)


 

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2 コメント

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やっぱ必要でしょ! (マナブ)
2010-02-26 12:03:02
男前さん》
マウンテンだから必要でしょ!格好良いから…
 
 でなく、フレームが固め。二国の路側は路面状況が悪いので必要なのです。あと『割れ対策』にもなりますから!
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Unknown (男前)
2010-02-25 22:53:16
通勤用ならむしろリジットのままでいいんではww
僕のバズーカ号は来週、リジットにします。
これは退化ではありません。
市内走行ならサスなんて要らんと割り切りました。
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