酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

野菜の旨みたっぷりつけ麺 大森駅西口 いだてん

2016-06-26 10:50:00 | ラーメン

大森駅西口を出て左に向かって道なりに1分くらい坂を下ると右手に「いだてん」はあります。それなりの繁盛店ですから昼時は混雑しますので余裕をもって伺ってください。

今回は「さかなプラスつけ麺」を注文しました。スープについては、これを「甘い」と評する方が多かったのですが、私も一口すすってそう思いました。よくよく味わってみるとそれは玉ねぎとキャベツのものだとわかりました。これはスープ割りを投入してもらう時にはっきりとします。フランス料理のブイヨンのような、そんな野菜の甘さです。これに鶏・豚骨・様々な魚介がミックスされるとこの野菜の旨さにあふれた甘いつけ汁になるわけです。

麺は多加水でかなり腰のあるもので、大盛りは520gほどあります。なかなかの量なので小食の方はご注意ください。

大森駅の競合の多い場所で、10名程度が入れる小さなラーメン屋ですが、座席の間がほどよくとられていることもあり、混雑する時間をはずせば意外とゆったりと出来ます。優しいつけ汁と腰の低い店主の対応にほっこりしつつ「いだてん」さんを後にしました。

住所
東京都大田区山王2-3-6 コロナビル 1F
電話:03-3772-5730
営業時間
[月~土] 11:00~04:00
[日・祝]11:00~23:00

10:41 2016/06/26 熱川駅 Miix28



最新の画像もっと見る

コメントを投稿