酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

今夜は蟹づくし

2024-06-10 17:08:56 | 食い物
先日届いたギフトについて、中身は蟹を数種調理したものが入っていて、さっき業務終了したのと同時に開封して…うーん…どうやって食うんだこれ。グラタンは何となく分かる。レンチンだよね。ビスクって何?日本語で書いてくださいよ、想像ができない食い方もわからない、なによビスク。検索したらただの蟹スープでした。蟹スープでよくね?

ビスク
ビスク

グラタン
グラタン

とはいえどっちも旨かったからよかった。残りは大量の蟹の身だな。雑炊にして食おうかな。塩を一振りわけぎを少々載せるとこれはいいんじゃないかな。調理法も極簡単だしたまには飯食わないといけません。2ヶ月で15Kgくらい痩せてしまったから、本当は食べないといけないんだけどどうも量食えなくて困ってます。盛り(蕎麦)注文するのも以前は大盛り・特盛だったのが今では並で十分です。その分酒量が増大してまして、酒のんで体重減ってなんて昔の酒で身を持ち崩す典型のような人間に成り下がりそうだから、せめて飯だけは少しずつ増やしてゆこうと。なんて書いてる間にストロング缶開けちゃったよ、もうダメポ

2024/06/10 16:58 湯沢町 Pad6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿