酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

投資詐欺について

2024-06-30 15:36:36 | 投資
昨日焼肉ランチ食ってたら隣で男女若い者同士がなんか話をしてるんですね。他人のこと興味ないんでイアホンでもして逃れたいと考えたのですが、男の口から「SP500という商品があって」ってえっ!?デートなんだろうと甘く考えてたら違った。金融屋とそのカモの商談でした。いやーSP500って発言だから素人さんなんだろうけどその後が面白かったので割愛して書いておきます。

投資詐欺実態



SP500やオルカンはいわゆる積立するから配当複利で雪だるま式に増えていくからおすすめなんだけど、僕からの提案はちょっと違うもので、僕流にいえば積極投資(?)なんですよ。将来性のある株を複数購入してリスクマネジメントしながら運用していくのです。もちろん厳選した株なの安定して増えていきますよ。


配当とかはどうなんですか?


もちろん複利運用で増えてゆきます。安心してください、配当株も組み込んでいるので安定的に増えます


いいですね、それ。いつになれば億れるんですか?


割愛します

あーあ、素人がこんなことしていいのかよ。重要事項説明も無視してるし、これって詐欺でしょう?話をきく女も頭おかしいなと思うけど、初見で焼肉屋でランチ食べながら、細身で天才のできそこないみたいな男のよく回る舌を見て何を思ったのか知らんが、この手の詐欺話が流行ってるんだから世間はやはり投資ブームで、まあ現金持ってたって円安で減価激しいから市場に金入れとくのがいいとは思うけどわざわざ他人の意見聞くかね。しかも少し知識あればすぐ詐欺だとわかるものに。まあ、若い女なんて少しくらい痛い目みたって容姿がよければいくらでも取り戻せるからどうでもいいけどねとしかいう。

2024/06/30 11:29 我孫子市 Pad6


最新の画像もっと見る

コメントを投稿