酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

コルム・アドミラルズカップが修理から帰ってきた セカンドハウス生活

2024-04-06 17:22:24 | 別荘暮らし
ブライトリングとコルムを修理に出していたのですが、先週ようやく完了して手元に戻って参りました。純正ブレスレットは汚れてしまっていたので捨てて、いつものBanbiに付け替えています。この2台は特に思い入れが強く、ブライツは昔の彼女との思い出(30年以上前です)、コルムはクルーザー遊び盛んな頃の父がよく着けていたものです。特にコルム・アドミラルズカップは土地バブル華やかな頃に流行してたので知ってる人も多いでしょう。

時計は持ち物が減ったので(昔金欠時に質屋に流してしまった)この2台と、有名なところではバセロン・コンスタンチン(金無垢)、ロレックス・エクスプローラ2、大好きなユニバーサル・ジュネーブが目立ちます。すべては宝箱に入れて温度・湿度が一定に管理されたマンションのスキーロッカーに入れてあります。たまに眺めては、ああ、これはあの時着けてたんだよね、などと思い出に浸るための道具です。実用的ではありませんが、コルムなんて休日着けてると趣味人みたいに見えるのかもしれませんね。

◆以前の記事:時計コレクター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿