酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 

無欲恬淡 酒と葉巻とラーメンを好む出張男の別荘・投資生活の実態をさらけ出します

時計コレクター

2011-05-03 15:27:14 | 日記
父は腕時計とオールドカメラのコレクターだった。父がなくなって100日過ぎてようやく遺品の整理にとりかかった。とりあえず時計に値段をつけなきゃならない。なにしろ1000本超えるから時間がかかってしかたない。国産物はKING SEIKOとGRAND SEIKOを除いては500~2,000円にした。GUCCI・COACH等ファッション物は5,000~10,000円。他は私の鑑定眼とインターネットを駆使してできるだけ正確な値段を弾き出すよう努力した。

結果(質に出したときに幾らまで借りられるかという値段)
 おおよそ 60,000,000円
  最高値:オーディマ・ピゲ
  次 点:ヴァセロン・コンスタンチン

ピゲもヴァセロンもたくさんあった。ロレックスやオメガにも高価なものが多数あり、結局こうなった。パティク・フィリプやユリスナルダン・コペルニクスはおそらく妾さんの隠し金庫にしまってあると読む。あれだけで数千万は違ってきちゃうけど、まあ仕方ない。珍品・奇品が多数あったのも見逃さなかった。評価はかなり低めにしちゃたけど。

とりあえず一時的に貰っておいた時計。
 1. ヴァセロン・コンスタンチン(ケース等18K)
 2. ロレックス・エクスプローラⅡ
 3. コルム・アドミラルズカップ

まあ、バンドの設定やオーバーホールにいったいいくらかかるのやららってな感じだねぇ。しかしやっぱり私の親父。金はほとんど遺さなかったけど、時計だけで6,000万円超遺すとは…。

カメラはどーすんだろーね。オールドカメラの値付けなんてできないよ。

H23.5.2 14:27 豊住橋 LYNX+HW-01C


最新の画像もっと見る

コメントを投稿