バスケットボールチーム「MJ」の情報ブログ

練習の2日間

夏休み前の3連休初日は、萩、福岡、下関2チームの計4チームで合同練習会、日曜日は福岡、下関2チームの計3チームで合同練習会を行った。

萩も福岡のチームも6年生が少なく、5年生中心のチーム。来年を見据えて頑張っているようです。
MJの練習メニューで午前中は基礎練を。午後からは実践形式の練習で充実した二日間を過ごした。

萩、福岡の5年生はみるみる上達していく。いつもと違った人との関わり合いが良い刺激を生むのかもしれない。

刺激を求めて外に出るのは、相撲の出げいこと同じでマンネリ化を防ぎ新しい発見があるので実に効果がある練習方法である。
久しぶりに土日にじっくりと練習ができて、とっても良かった。

二日間お世話をしてくれた保護者会にも感謝です。


来週は、土曜日は午前練習、日曜日は下関ミニバス選手権(スワュ県大会予選)である。先日県大会で優勝した豊浦ミニが実力通りの力を出せば問題なく優勝となるだろう。MJも一勝目指して頑張ります。

コメント一覧

なおきち
藤田さん、お疲れさまです。

こちらこそ先日はお世話になりました。ボロボロチームによくおいでくださいました。
多くのスタッフが熱心に勉強しているので活気が感じられるチームですよね。


一緒に練習した福岡のチームも2日目は見違えるような動きになっていましたよ。


萩ではよろしくお願いいたします。楽しみにしています。
chintou
萩椿東の藤田です。
先日は一緒に練習させていただき、誠にありがとうございました。

いつも思うのですが、MJのチームと合同に練習すると自分たちの指導の甘さを感じてしまいます。

いつか同じ舞台に立ち恩返しできればと思います。

来月の萩の大会ではまたお世話になります。
ご迷惑をお鰍ッすることもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミニバス練習」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事