楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

あわすのスキー場快晴なり!

2018-01-28 15:05:23 | テレマークスキー

残った新雪を頂くためにあわすのスキー場に行ってきました!2日連続で今シーズン8回目。

今日の富山市は快晴。放射冷却現象で激しい冷え込みで、スキー場に向かう道路の表示は-5℃でした!
あわすのスキー場頂上の温度計は確認できなかったが、標高が高いので、-10℃位まで下がっていたのでは。スマホを操作するために手袋を外したら、指先が痺れて、しばらくは感覚がなくなりました。-15℃位だと、鼻から勢いよく外気を吸い込むと鼻毛が凍ります!

あわすのスキー場は昨日から新雪は積もってはいないが、気温が低いため非圧雪エリアの雪は固まっていません。
そして、昨日はスキーが埋まってしまうエリアの雪が落ち着き滑れるようになりました。8時半から滑り始めて、非圧雪エリアを休まないでで滑り、11時半で終了。舞い上がるような雪ではなかったが、今日も新雪を楽しみました!新雪を滑って気付いたのは、リラックス&積極的!そして転ばないためにはバランス&体幹!

写真は大山スキークラブのスキー大会。ちびっ子スキーヤーが頑張っていました。

スキー大会の掲示板には記録を書いた用紙を洗濯バサミで挟んでいました。改善提案の参考になればと写真を撮りました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿