楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

雨のPSM 京都サンガ戦

2010-06-27 18:51:02 | カターレ富山
柳沢選手効果なのかW杯日本代表が決勝T進出効果なのか
PSM 京都サンガ戦には約7200人の観客が集まりました。
天気が快晴なら10000人を超えていたのかも。

朝から小雨が降っていてどうしようか迷っていた時に
柏レイソル戦を一緒に応援したO君からメールがあり
スタジアムで応援することにしました。

メインスタンド側はほぼいっぱいのサポーター。
しかし初めてスタジアムを訪れた人も多かったようです。

柳沢選手日本代表ユニホーム姿もちらほら。
今日の試合はプレシーズンマッチ。
ウィキペディアによると「プレシーズンマッチとは、
球技において、公式試合の開催に先だって開催する
公認の練習試合」

試合は京都サンガが優勢に試合を進めるが
カターレ富山が前半苔口選手のシュートを
キーパーがキャッチ出来ず前に落としたボールを
黒部選手が押込み先制ゴール。
今月購入したタオルマフラーを思いっきり振り回しました。

後半は京都サンガが本気モードに変身し、寄せを早く、そして
当たりを強くしてカターレ富山は攻撃の形を作れず、
京都サンガの個人技でDFラインを突破されて簡単に
ゴールを決められ同点。
しかし次のゴールを決めてのはカターレ富山。
ゴール前の混戦でこぼれたボールを押込んだのはDFの堤選手。
今日2度目のタオルマフラー振りまくり。

前半は持ちこたえた曇り空ですが、
後半20分過ぎから雨が降り始め、試合終了前には
選手やボールがぼやけて見えるほどの大雨。

カターレ富山は雨の中、一点差を守りきり
J1京都サンガに勝利しました。
W杯日本代表の試合や強豪国の試合もおもしろいが
やっぱりカターレ富山の試合が一番だと感じた
京都サンガ戦でした。

雨の中、応援を続けたヘルバレーの皆さんお疲れ様でした。
後期の試合も応援お願いしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿