2月29日は永森記念グラウンドで練習を見学しました。今シーズンの練習見学は4回目で、高知キャンプが始まる前の3回目の見学から約1ヶ月経ちました。
練習開始時間の少し前に永森記念グラウンドに到着すると、ピッチでは試合の最中で、カターレ富山の選手が現れるも試合は終わりません。
どうなっているのかと考えたら、カターレ富山は9時半から草島グラウンドでの練習を永森記念グラウンドで11時から練習開始に変更しました。
練習開始が11時になったのは、他のチームが永森記念グラウンドを使用する予定があったのでしょう。試合をしていたチームは新庄クラブで監督、選手と話していました。
新型コロナウィルスの感染拡大を防止するため、ファンサービスが一時停止になり、チームはピリピリしていると思いきや、見た感じは普段通り。練習を見学していたサポーターはできるだけ選手に近づかないようにしていました。もちろん、練習終了後も選手に話しかけるサポーターはいません。
練習を非公開にしているチームもあり、現状で練習を見学できるのはとても有り難いので、サポーターは見学ルールをしっかりと守らなくては。
練習は1時間ほどでしたが、最後のシュート練習は昨シーズンと違いを知ることができ、見学した甲斐がありました。
14時からは、カターレTVライブ配信!3月1日に開催予定だった「2020オーセンティックユニフォーム販売記念イベント」が中止になったので、配信したのでしょう。
多分、ライブ配信は今回が初めて。1時間の長い配信は十分楽しめました。選手の負担にならない程度で、これからも続けてくれたらと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます