楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第17節 Y.S.C.C横浜戦 歓喜の平日ナイト

2019-07-20 08:29:38 | カターレ富山
第17節 Y.S.C.C横浜戦を富山県総合公園陸上競技場で応援してきました。

前半戦最終戦は今シーズン初めての平日ナイトゲーム。この試合をいつものように楽しむために半日休暇を取得しました。

天気予報では試合中は本降り!mont-bellのレインウェア、ゴミ袋とタオルをバッグに詰め、スマホ用にジップロックも準備しました。

自転車に乗って富山県総合公園陸上競技場に移動し、16時過ぎに到着。試合終了後の迎えは家族にお願いしました。

「KIRINサンクスディ」で生ビールが1杯200円。まずは到着後すぐに1杯目!

平日開催、天気は小雨。生ビールを飲みながら、観客が集まるのか心配になりました。

能登豚串をつまみに生ビール2杯目!この当たりから、いままで話したことがないサポーターに声を掛けてしまいました。

試合終了までに能登豚串焼1本、枝豆1パックをつまみにして、生ビール5杯飲みました。

昨シーズン実施した「生ビール飲み放題」では急いで飲んで酔ってしまったので、今回実施した「生ビール1杯200円」の企画のほうが良かったと思います!単なる「自分が意地汚い」だけかもしれませんが。

できれば「生ビール1杯200円企画」を今シーズン中にもう一度!

スタメンは前節途中出場の才藤選手が1列目。2列目は佐々木選手がサブメンバーとなり、白石選手、伊藤選手が並び、3列目右には柳下選手を起用!

Y.S.C.C横浜はカターレ富山同様にGKからパスを繋ぎ前線にボールを運ぶチーム。失点は多いが総得点はカターレ富山を上回っています。

試合は後半開始直接46分に花井選手からボールを受けた伊藤選手が右サイド奥までドリブルで持ち込み、早いグラウンダーのクロスをゴール前に!そのクロスに才藤選手が合わせて先制!

追加点は82分、柳下選手がDFからボールを奪い、ドリブルで持ち込みグラウンダーの早いクロスをゴール前に!先制ゴールを再現したようなゴールが決まりました。

このクロス&ゴールは今シーズン初めから繰り返し練習した形。草島グラウンドで見学した内容でゴールが決まるのは嬉しいですね。まぁ、どのチームも同じような練習はしているでしよう。

この試合、2列目右サイドで出場した伊藤選手は何度も決定機を作りました。先制ゴールのアシスト以外には10分、51分のスルーパスはお見事。DAZNで見直せばもっとあるでしょう。

天皇杯からスタメンに選ばれるようになり、前節では惜しいFKを蹴り、この試合では切れのあるドリブル、スルーパスを観せてくれました。後半戦はカターレ富山のキープレイヤーになるかも!

生ビールを5杯飲んで応援し、久しぶりの勝利で大騒ぎ。楽しい平日ナイトゲームでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿