楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

購入券でマスク1箱買いました。

2020-05-18 20:07:00 | その他
マスク購入の利用期間が始まったので、自宅から近いスーパーでマスクを購入しました。

マスク購入券が届いたときに嫁さんと話して2箱購入しようと決めました。ところが、それから数日でマスクバブルか崩壊し、値下がりが始まっているので、次男に持たせるマスク1箱だけ購入しました。

会社の帰りに寄ったスーパーは混雑はなく、ビールを買物カゴに入れてレジに進みました。レジで緑のマスク購入券を見せて、マスク1箱を購入することを店員に伝えました。

ビールとマスクをレジで精算し、レシートを持ってマスク引き換えエリアに移動し、レシートとマスク購入券を店員に渡します。小さなスーパーでマスク引き換えエリアはレジに設置。

マスク1箱とレシートを渡されて、購入は完了。

マスクは「サージカルマスク」、中国製
サイズは成人用 175×95mm、高機能、3層構造!

中国製を気にする人もいますが、これまで中国製を使っていたので、それほど気にはなりません。富山県で準備したので品質は問題ないでしょう。

私は現在嫁さんの手作りマスクを着用していますが、再利用できるマスクを使いたいと思ってます。ネットではそんなマスクを見かけるが、まだ購入してません。


最新の画像もっと見る