楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

エアブラシ塗装

2015-03-01 11:20:01 | プラモデル

サーフェサー塗装が乾いたら、エアブラシを使って塗装しました。長男が購入したエアブラシに長男が購入した塗料とシンナーを入れて、長男に教わりながらのエアブラシ塗装です。まずは錆止め色を戦車の角の部分に吹きつけました。

ダークイエローに少しだけ濃い色を混ぜて塗装しました。混ぜた塗料を使うと、途中で塗料が無くなった時に同じ色が作れないから、無駄遣いするなと長男に言われたが、すぐに無くなって塗料を2度ほど作ることに(^^;;

最後に吹きつけた塗料が暗くなりすぎて、箱の写真より暗い戦車になりました。

ダークイエロー塗装の次は迷彩塗装!こんな時はエアブラシが大変便利。迷彩塗装するとさらに暗くなりました。長男は「1台目のプラモデルだからこれくらいでしょう。」と!これから細部を塗装します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿