楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

夏の家族旅行 二日目 白山平泉寺

2012-08-18 20:58:26 | お出掛け
福井県立恐竜博物館が家族向きの観光
だったので、次は私向けの観光を選び
ました。家族旅行出発までにいろいろ
とネットで調べましたが、なかなか見
つからず、最終的に選んだのがこの
白山平泉寺でした。

恐竜博物館から車で30分ほどで平泉
寺に到着。駐車場は空きが多く、観光
客も少なめでした。

駐車場から歩くこと数分で平泉寺への
神秘的で雰囲気がある参道に到着。

私が大好きな龍の彫物です。

山道を登ると小さな寺社と狛犬。
デジイチの練習で狛犬に焦点を合わせ
寺社をぼかして撮影しました。



寺社まで続く参道。訪れる客は少なく
静かな雰囲気を味わいました。

手前の積んだ石に焦点を合わせて
奥の寺社をぼかして撮しました。

雰囲気のある鳥居です。
これが少し前にブームになった
パワースポットなのでしょうか。

白山平泉寺の観光を終え、次のプラン
を考えていなかったので富山に向かっ
て移動しながら、観光地を探しました
が、なかなか見つからず、金沢市内に
入りようやく兼六園に行こうと決まり
観光しましたが、平泉寺を見た後で兼
六園がそれほど美しくも思えず、1時
間ほど見て回り自宅に帰りました。

1泊2日の短い家族旅行でしたが、中
身が詰まった楽しい旅行になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿