楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

夏の家族旅行 福井県立恐竜博物館

2012-08-18 20:56:11 | お出掛け
今回の家族旅行の最大の目的は「福井
県立恐竜博物館」を訪れることでした。
そこからプランを考え、宿泊は会社で
使える保健館「リフレ勝山」で宿泊し
ました。料金が安くて期待出来ないと
思ってましたが、部屋、風呂、施設
全体が綺麗であり、7部屋しかないの
で宿泊客が少なく静か、料理が美味し
い、と満足できる宿泊施設でした。

翌日は9時過ぎにホテルを出発して、
車で10分ほどの恐竜博物館に到着。
人気のある施設ですでにたくさんの
車が止まっていました。卵型のドーム
に入るとまずはリアルに動くティラノ
ザウルスが迎えてくれます。



大きな展示標本(模型)が並び、じっく
り見ていたら時間が足りません。

写真撮影はフラッシュを使わない撮影
はできるので、デジイチでたくさん撮
しました。

翼竜の模型です。こんな大きな翼竜が
大空を飛んでいる姿を見たいですね。



写真は小さな恐竜の骨格模型です。映画
「ジュラシックパーク」では50cmほど
の恐竜に人間が襲われる場面があり、大
きな恐竜よりもこのサイズの恐竜に関心
があります。

じっくりと観たい気持ちもありましたが
、入場者がどんどん増えて、子供達、嫁
さんが疲れてきたので、約2時間程で恐
竜博物館の鑑賞を終えました。今度は家
族に内緒でひとりで訪れたいですね。

ダイノベンチで恐竜博士と記念撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿