
カターレ富山は花井聖選手と大谷駿斗選手が2020シーズンの契約を更改したことを発表しました。
発表は2019ファン感謝祭当日の午前中。スタッフは感謝祭に間に合うように発表したと感謝祭で話していました。
花井聖選手はギラヴァンツ北九州を契約満了となり、トライアウトに参加。カターレ富山がその花井選手を獲得し、さらにシーズン開幕戦でスタメンに起用したことを不思議に思いました。
私の予想に反して、今シーズンは34試合に出場し、安達監督が目指したボールを保持し前線に運ぶサッカーのキープレイヤーとなりました。私が花井選手を知らないだけでした。
ポテンシャルが高い選手で、来シーズンはさらなる活躍が期待できます。
J2チームに移籍してしまうのかと心配していたサポーターは大谷選手が契約を更改し、ひと安心!
練習生として松本山雅FC戦とのTMに出場し、そのプレーを初めて見た安達監督がすぐに契約するよう指示したのはちょっと有名な話!
前半戦は結果がでず、天皇杯でもゴールを決められなかった大谷選手が後半戦で覚醒。速さはもちろん大きな武器ですが、ボックス内での動きも向上。
2018シーズン途中に特別指定選手として加人し、2019シーズンに覚醒した大谷選手にとって、2020年はさらに飛躍するシーズンになるでしょう。