楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

力不足と幅不足

2014-02-17 12:19:17 | テレマークスキー
布団の中で「あわすの積雪情報」を確認すると、あわすのは積雪50cm!急いで準備して出掛けました。富山市内は雪が少ないのに、あわすのに向かうと積雪が増えてきて、道路の除雪が間に合っていないとこもありました!

ミレットでしばらく待って、リフトが動き出しそうになったので久しぶりのリフト待ち。

前のふたりはベクターグライドのスキーを履いていました。(羨ましい。)そしてひとりはホグロウスのウェアー(^^;;

ノートラックの斜面を緊張しながら滑り始めると、スキーが埋まってしまい何度も転倒して体が雪に埋れてしまいました。

深い新雪を上手く滑るテレマーカーはほとんどがセンター幅100mm以上のファットスキーを履いていて、新雪を浮きながら滑り降ります。

私のスキーはセンター幅70mmほどの普通のスキー(^^;;今回は底付きの無いちょっと重い新雪でした。ゆっくり滑ればスキーが埋まり止まってしまい、急いで体を下に落とすと、後ろのスキーが引っ掛かり転んでしまう。

緩やかな斜面では大きなターンでスピードを上げて滑り、急斜面は真っ直ぐに、新雪にスキーを豪快に当てながら滑りました!力不足とスキーの幅不足で苦労したけど、数本は満足な滑りができました!テレマークスキーは面白い(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿