楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

アルペンボード

2014-02-21 18:39:42 | テレマークスキー

みんなが仕事で頑張っている金曜日に特別休暇を消化して、あわすのスキー場に行って来ました。小学校のスキー教室が終わり閑散としていてスキー客は20人程でした。

午前中はテレマークスキーで非圧雪斜面の悪雪を滑りまくりました。悪雪斜面でも圧雪斜面と同じように滑ることが出来たような、まだまだなような・・・(^^;;
出来るだけ重心を高く、背筋を伸ばし、スキーの前後幅を広げないように、体を積極的に下に落としてターンをするようにして、何本かは満足の滑りが出来ました(^O^)/

オリンピックに刺激されて、昼からはアルペンボード!このブーツが痛くて痛くて、緩斜面を数本滑って終了。
今度は厚手の靴下を履いて滑ろうと思います。このアルペンボードは十年以上前にオークションで買って、何度か滑って上手くならずに諦めました。まさかまた滑ることになるとは!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿