楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

目標達成

2014-02-11 19:26:01 | テレマークスキー

10日は私と三男が振替休日となり、あわすのスキー場に行ってきました!今回で私は10回、三男は6回目のスキー!
今シーズン始めにシーズン券を購入して、10回ほど行けば元が取れると思っていたのでとりあえず目標達成です。
平日のあわすのスキー場は人が少なく、圧雪車の跡が残っていました。

いつも滑る非圧雪斜面は数日前に降った雪が荒らされて、その上に数cmの新雪が積もっていました!気温が低い日が続いたので積もった雪は柔らかく、残っている新雪を探しながら滑りました!

今シーズンは圧雪斜面やアイスバーンをたくさん滑ったので、新雪斜面や悪雪斜面で上手く滑れるようになったと自分では思ってます。自画自賛(^^;;
テレマークスキーもアルペンスキーと滑り方は一緒で、ポジション、体を下に落とすこと、ニュートラルにしっかり戻すこと、その他いろいろ。たくさん滑っていろいろ分かってきました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿