楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第26節 ロアッソ熊本戦 ゴール裏が増えてきました!

2019-10-13 09:10:28 | サッカー
第26節 ロアッソ熊本戦を県総合運動公園陸上競技場で応援してきました。

試合は大型の台風19号の影響でキックオフ時間が14時から16時に変更。
ロアッソ熊本の選手・スタッフは金曜日に富山まで移動し、土曜日は富山市内で練習したようです。

7月14日、第16節にロアッソ熊本と対戦しました。そのときの投稿は「第16節 ロアッソ熊本戦 首位相手に逆転負け!」逆転負けの借りをホーム戦で返さなければ!


この試合から椎名伸志選手プロデュース「レンタルTシャツ」を実施。
「レンタルTシャツ」とは
「スタジアムで1人でも多くの人に青いウェアを着て応援してもらいたい。初めて来場した人や、観戦歴の浅い人は、応援用の青いウェアを持っていない人も多いと思い、そんな人たちに手軽に青いウェアを着て応援してもらいたいという椎名選手の想いから、この企画を実施することとした。」

チケット売場の横でひっそりと掲示されていました!
 
多くのロアッソ熊本サポーターが来場してくれました。

入場システムの故障で先行入場はキックオフ1時間半前の14:30で一般は14:45となり、長い入場待機列ができていました。 

GK21太田岳志 DF3代健司
MF15ルーカスダウベルマン
MF17稲葉修土 MF22椎名伸志
MF25伊藤優汰 FW8高橋駿太
スタメンには脇本選手が選ばれ、サブメンバーには稲葉選手が復活! 

試合はキックオフ直後にクリアミスからCKを与えたり、DF陣がボールを奪われ、GKと1対1の場面を作られるが、その後はカターレ富山が優勢に試合を進めました。

それは、圧倒的と言っていいほど!

時間は記録していないが、相手に攻め込まれ、相手シュートをナイスセーブした榎本選手が右サイドのDFにボールを渡すと、自陣奥深くから相手を躱してスムーズに前線にボールを運ぶ場面を観て、鳥肌がたちました。

前半は決定機があるも決められず0-0で終了! 

先制は65分、左サイドからふわりと上げたクロスに大谷選手がヘッドで決めました。この試合では高速ドリブルもあり、大谷選手は何でもできることがわかりました。

先制後も、それまでと同じように戦えば、勝ち切れたかもしれませんが、やはり守備的になってしまい、83分にPKを与えて同点に!

試合終了間際、相手ゴール前で獲得したFKが相手選手に当たってしまい、そこで試合終了!

今節は首位のザスパクサツ群馬が引き分けるも、その他の2チームが勝利し、1位から3位までは勝点49で、カターレ富山との勝点差は7に!

まだまだ諦める勝点差ではありません。今日の前半のような試合を続ければ結果はついてくるでしょう!

集客では、大きなイベントのない試合に3301人の入場者が集まりました。

ゴール裏に集まるサポーターも増えているとは感じていたが、選手入場時の応援で、ゴール裏の声量が上がったことに驚きました!

次節、セレッソ大阪U-23戦も戦っている選手に届くよう、大きな声で応援しましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿