大好き!野菜の時間

野菜自給率100%を目標に無農薬栽培しています。

長期貯蔵が可能 カボチャ「夢味」

2017年03月23日 | カボチャ
2017/03/22


今頃なんでカボチャ?



畑の小屋に転がして…、
訂正、貯蔵してあった昨年収穫した白皮カボチャ「夢味」です。



昨年の収穫の様子→こちら

8ヵ月経っても何ともありません。
本当に日持ちの良いカボチャです。
甘みと粉質の食感もまだまだバランスよいです。

以前栽培したラグビーボール形「ロロン」は
美味しいカボチャでしたが、あまり日持ちがしませんでした。



収穫の様子→こちら

やっぱり今年もカボチャの「夢味」は外せないな。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ「おおもの」の... | トップ | ソラマメの追肥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (alulu)
2017-03-24 08:55:10
mizko_okan さんがべた褒めの夢味、種屋さんにあるでしょうか
探して秋取れ目指して作ってみたいです!
かぼちゃってほくほくが好き!しっとりが好き!って意見が分かれたりしますが私はホクホクが好きですが甘みを一番重視してるので食べてみたーい!
今はロロンの種蒔をしてるので少し遅れてもいいのでがんばって探しまわります!種がなければ苗でもいいかな(笑)
どこまでも食いしん坊な私です!
返信する
mizko_okan (aluluさんへ)
2017-03-27 10:19:40
コメントありがとうございます。

「夢味」はタキイのタネで、一般的な品種なので、どこでも置いてあると思います。
ホクホクが長く楽しめる品種なので、お勧めです。
「ロロン」も美味しいですが長く保存すると、ベチョッとなってきます。
2種類作ると楽しめていいですね。
返信する

コメントを投稿