心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

自宅籠城は誰の為?

2020-04-10 20:17:29 | カウンセラー
これから書く記事は、身内の恥です。
けれど、敢えて、皆様には1度考慮して頂きたく、恥を晒したいと思います。



昨日、母が洗濯をしにやって来た記事を書きましたが、マスクもせず、kugachanが咳をしている事を伝えても「私も咳してる。お父さんも咳てひぃひぃゆーてるわー(^◇^)」と言っていた母。

自宅籠城のお願いを国がしているのは、何の為だと思っているのかなぁ???

父母共に、別個ではありますが、入院施設がある大きな病院で診てもらっております。
父は、今の病気が追加されてから、外では必ずマスクをしているようですが、母は全くしません。

「私も咳してる。」と告げたその顔にマスクが無いのは何故???
町医者で定期的に薬を貰っている訳でも無いのに、その顔にマスクの跡すらも無いのは何故???

スーパーや病院には、どこも消毒液が置いてあり、それはふんだんに使って、手指は勿論、カゴの取ってまでも消毒出来るくらい塗りたくっていると言っておりましたが、それだけでは不十分なのだよ。

世の中、どんだけ『クラスター』の言葉は飛び交っているか、ニュースに載っているか・・・。
もはや、空気感染じゃねぇか?と思える程に「クラスター」「クラスター」と叫ばれている。

趣味?と思える買い物も、2~3件のハシゴは辞め、2日に1度くらいに減らしたそうですが・・・。
母の主治医が居る病院等、とっくにクラスター状態になっている事は、完全に黒とは言えませんが、完全に白とも言えない状態だと思います。
胸痛があるから、心臓や肺の病気とは限りません。
その近くの臓器の可能性、又は蓄積された疲労や筋肉痛と言った事も考えられます。

そう思うと、人間の身体って面倒臭ぇ~と思うkugachanでございます。
ダイレクトに、病んでる場所や傷んでいる場所が痛くなれば、何科に行けば良いの?とか、診療科のたらい回しをされずに済むのですがねぇ・・・。

熱なんてのは、最も判りにくい症状の1つでしょう。
身体のどこかに炎症があるから発熱する・・・ですからね( ̄ー ̄;)
採血やら、レントゲン又はCT・MRI等を撮らないと判らないと言う・・・。

そして、その発熱とやらが、今朝からkugachanに発症。
採血やら、レントゲンやらを撮り、何の菌も検出しませんでした!と言われたばかりなのに・・・。
極々元気に過ごす事が出来ていたのに・・・。
かと言ってムリはせずに居たと言うのに・・・。

自宅でも籠城は、自分の為だけでは無く、他人の為でも有る事を、母は理解出来ません。
どれだけ言っても。
父の事があって、痩せ細って行くのを目の当たりにしても、理解出来ていない様子です。

病院に行けば、人それぞれの病を抱えて待合室に居る訳で、2メートル程の距離を取っても、風を感じる程も無い待合室のなかでは、もはや、3密と変わらない。
自分の体内に何かの菌が入って来なくても、衣類や髪の毛に付いて来るかも知れない。

自宅籠城要請は、他人に移さない為の要請で有る事を今一度、確認して欲しい所ですが、母に言うと、ギャーっとパニック状態になり、面倒なので、居ない振り8割ですσ(^^;)

後の2割で、発熱症状が出てしまい、くそっ!衣類に何かついてやがるのか???と腹立たしくも思えたり、理解出来ない、しようとしない母にも若干怒りが湧いて来るkugachanでございます。

父の事を思えば、買い物もネットで出来るし、気分転換に外に出たければ、近くには大きな公園も2か所ある訳ですし、人の少ない所で散歩でもしてくれと思うのですが・・・。

LINEをすると、必ず返信は電話で、関係無い事まで喋ってくれますし、それだけでは足りないのでしょうか???

母 「なったら、なった時や~(*^▽^*)」

と、言っておりますが、完全に自己中思考。
持病を持っているのは貴方だけではありません!!!と強く言いたい。

せめて、他所様では、こう言う事の無いように、病気の理解、緊急事態宣言の理解を、自分の為だけでは無く、どちらかと言うと、自分の周りの大切な人の為と考えて行動してくださいね。

どうか、kugachanchiの母のような考えはしないでくださいますようお願い申し上げますm(__)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿