心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

まだまだ尽きません、長女ちゃんネタ

2019-10-21 00:12:07 | メンタルヘルス
この記事は2007年12月も初旬のお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おバカ!」
昨日、kugachanが友達とランチから帰ったらすでに長女ちゃんは帰っていました。
部活はどうした?と聞くと「友達と遊ぶから休んだ」と・・・。

kugachan 「何してるねん。休むなって言うたやろが!」
長女ちゃん 「怒られるからって言うたんやけどな、心臓発作で帰って来てんて言うたらえぇやんって友達が言うから。」
kugachan 「何の言い訳や!!お前、ピンピンしとるやないか。部活は休まへんって言うのが約束やったやろ?」
長女ちゃん 「友達もそこにおんねん。」

車を降り、上がって行くと、玄関前にその友達は居た。
kugachan 「部活サボったらアカンでぇ~。」
長女ちゃんの友達 「へへ~(^^;)」

玄関を開けると、ダダダーと入って自転車のカギだけwwwwっを手にし、ダダダーッとまら出て行こうとする。
制服でどこ行くんじゃいっ!!と言いますと。

長女ちゃん 「

アホですが・・・。

18時には帰宅するように言い、反論されるも「18時に遅れたら家には入れない」と言う言葉をちゃんと聞き入れ、18時Justに息を切らせ帰宅。
やれば出来るじゃない(*^-^*)

長女ちゃん 「・・・(|||Д|||;・・・友達んちに鞄忘れた。」
kugachan 「何で家に帰って来たのに置いて行けへんのーーー!!」
長女ちゃん 「忘れてた(´Д`)」
kugachan  「在り得へんやろ!家に入ってんで?!何でわざわざ持って行くんや!!」

と、言う事で、今日はお弁当だけを手に持ち登校。
校門前で、注意や大笑いされれ良いと思っていたが、1人の先生(長女ちゃんの大嫌いな家庭科の先生)が気付いたようだが、注意するのみで、長女ちゃんの話しを聞く耳は持ってなかったらしい。

あの先生はなな・・・。
男の子の話ししか聞かないから・・・。
保護者の間では超!有名!

他の先生に注意され、大笑いされれば、ちょっとは恥ずかしくて、ちょっとは持ち物に注意出来るかと期待したのに・・・。
余計なヤツに余計な事をされた気分だわ・・・(一一;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ADHDは多動、衝動性、物忘れ物が代表的な様に言われています。
いや、常に同じ場所に同じ物を落としている事もありますけどね(^^;)

自らが恥ずかしい思いをしたら「これって恥ずかしい事なんだ」と思うかも知れませんし、オチャラケの1つんいなるかも知れません。
ですが、心配はご無用。
子共は成長します。
いえ、人間は死ぬまで成長を続けます。

成長が止まる時、それは諦めた時。
何かしらの試合でもそう。
「諦めたらそこで試合終了だよ」とある、バスケの監督が言ってしました。
人生も同じ事なのでしょうね(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿