心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

今日はKIDSクラスのお手伝い

2019-10-21 22:21:40 | スポーツ
今日のkugachanはKIDSクラスのお手伝いです。
今は全員が小学1年生。
内、2人が練習に来ました。

もうね、可愛いとしか言いようがありません。
それでも、強い子になって欲しい気持ちはありますので、楽しく怪我が無いように、強くなりたいと思ってくれるようにと、願いながらチビッ子達を見ています。

子供達が来る前には、掃除と少し準備運動を。
KIDSクラスでもハイキックを教える、ガードする等を教えているので、その中でもkugachanが見れるチビッ子達にどう教えるか・・・。
とか、まだ真っすぐにパンチが打てない、パリが出来ない等教えたい事山積(^^;)

けど、最近のkugachanはミットもスパーもやっておりませんので、お子様達が来る前に確認練習(^^;

右を打つ時も左はガード
フックは若干上から
もちろん、空いてるお手てはガードポジション

ハイキックは思いっきり手を振り切らないと上がらないだろうな・・・

なんて思いながら確認しながら少しばかり練習。
そろそろ、kugachan自身の練習もしたいんだけどなぁ・・・。

2週連続で行けなかった空手。
今週は行きたい。
その前にKIDSクラスがあるので、そこで大分精神力を消費しちゃうんだけどね(^^;)

空手の型はカッコイイし、型で戦うってのをしてみたいので、今週は組手まで出れると良いなぁ~。
次の日の予定にもよるんですけどね(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿