心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

Little garden

2020-05-02 22:07:32 | 日記
今日は気温も高いと言うか、kugachanには丁度良い気候だったので、お庭の手入れを少しばかり・・・。

もっさりしていたクローバーを散髪。
このもっさりを
スッキリに

そして、南に面している方にある、母が持って来た花たちをようやっと植え替え。


ふと、見ると、父がすりおろしたニンニクの欠片からもビヨォ~ンと葉が出ていっました。
植物の心意気?
生命力?
スゴイよね(*^▽^*)

そして、唯一、kugachanが買って育てているミニバラも蕾がほころびかけ、他にも蕾が。


もっと蕾が付いて、いっぱい咲いてくれると嬉しいのですが、どうやら、余り、相手をしないので拗ねているようです(^▽^;)

植物にも綺麗な言葉を話しかけると綺麗な花が咲いてくれるらしいですよ。
外にも殆ど出れないし、毎日話しかけてみるとしましょう。
ホントに沢山蕾を付けて、綺麗に咲いてくれたとしたら、植物には聞く耳があるって事ですよね(*^-^*)

実験がてら、やってみるとしましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿