心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

注)昆虫が苦手な方はご遠慮ください

2019-06-29 02:17:46 | 日記
台風は一瞬ドキッ!とさせただけで、kugachanの住む周りでは何事も無く過ぎ去って行きました。
サミットも開かれておりましたし、何事も無いに越した事はありませんね。
そう言えば、ちょっとNEWSを見ておりませんが、無事に終わったのでしょうか。

とは言え、今月いっぱいは交通規制は解かれないままのようですが(^^;)

台風情報と共に梅雨入りしたkugachanが住む地域。
今頃???
の感じは致しますが、ずれても四季は巡っていると言う事ですね(^-^)

もう直ぐ7月。
夏のレジャーが楽しい季節となりましたね。
水辺での遊びも増えます。
お子様から目を離さず、お気をつけて夏を楽しんでください。

kugachanは、既に楽しんでおります♪




お家で昆虫採集と言う訳では無いのですが、幼虫を8匹ほど頂き、お家で育てておりました(^^)/
毎日、1匹ずつ入っている幼虫の瓶を見るのが楽しみの1つとなっておりましたが、本日、この2匹が地上へと出てきてくれました\(^▽^)/わーい!

そして、この夏もまた、昆虫採集へ行きます。
カブト虫は成虫をもう少し分けて頂けると言うことなので、クワガタのみ、狙ってGO!です(*^-^*)

藪の中に入るのも何てことございません。
そこでは、野生児と化したkugachanに戻ります(^^♪

マムシも居るので、気を付けないといけませんが、昆虫採集している時は、全身でアンテナを張り、スズメバチだろうが、ムカデだろうが見逃しません。
ま、捕まえもしませんが(^^;)

雨降りのスグ後だと、昆虫も隠れておりますので、晴れの日を挟んで出陣したいと思っております。
同じように、昆虫採集にお出かけになるかた。
マムシは、温度を感知して襲ってきますので、出来れば、ゴム長靴を履いてお出かけくださいね☆
怪我の無いように、楽しんで、そして、優しく生き物を触れ合ってみてください。

大人の方は、子供の頃の自由な発想を思い出し、大人だからと言うカチコチの思い込みを自然に還して来ましょう(*^-^*)

子供心を取り戻しましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿