心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

1年以上ぶり

2020-09-27 19:27:02 | 音楽
今日は、1年以上ぶりにスタジオで個人レッスンをして来ました♬
今は新型コロナのお陰で、仕事も無いのですが、その職場にバイトとして入ったのが去年の丁度この時期です。

それまでは、チョコチョコと1人ママチャリで約6km弱(片道)の道のりをスティックバッグを背負い、練習しに行っていたものです。

たまたま、師匠に「日曜日は自転車でどっか出掛ける!」と勢いで言ってしまった為、どこに行こうかと思案しておりました。
で、昨日ブログを書いたり、「夢を叶えるゾウ」を読んでいた事もあり「久しぶりにスタジオに入ろう!」と予約しておいたのです。

ここ数日は、外が明るくなってからようやく眠る事が出来ている状態のkugachan。
けれど、キャンセルは出来ないと言う事もあり、短時間睡眠でママチャリでGO!

上り下りの有る道を13kg程もあるママチャリで。
「ロードバイクやと楽やろうなぁ~」と思いつつ「取られるのは嫌やしな!」と、気管支がキューッっとなりそうになりつつ、辿り着きました。
そして、2時間、タップリとドラムを叩き続け・・・と言うか、気付いたら2時間経っていました。

集中と夢中の違いを感じる時間でもありました(^-^)

個人練習なので狭い部屋で良いと言っていたのですが。
めっちゃカッコイイドラムやん♪





1年以上ぶりのドラムは、両手足がなかなかバラバラには動いてくれなくて、続けてた時には出来た事が出来なくなっていました💦
それでも楽しくて、スマホにイヤホンを繋ぎ、色々音楽を聴きながら、それに合わせて自由に叩いてみたり、昔「コピーするならこの曲」と、全日高校に行ってた時の曲のスコアを思い出しながら、その曲を聞きながら叩いたり、とても楽しく、あっという間の2時間でしたヽ(^o^)丿

音楽を「音学」と言う人もいますが、それは教師のやり方次第ですよね。
やっぱり、音を楽しむから、音楽です♬
これからは、月1くらいでまた、再開したいなぁと考えています(*^-^*)b




最新の画像もっと見る

コメントを投稿