心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

ホンマに ”えっっっ!?”

2020-03-31 19:44:08 | 日記
世界各国て出入国禁止措置が取られて行く中、輸出入は止まらないんですね。

確かに、止まると物凄い経済破綻しちゃう国(既にあるのかも、日本もそうなるだろうなぁ)や、飢餓に苦しむ国もあるかも知れませんが、元々支援して来た国や地域には、見た目怖くて申し訳無いけれど、防護服でも着用した上での支援とさせてもらい、乗り物自体もその場で消毒してから帰国というような、不安を自国に持ち帰らない形で支援を続け、他の国との輸出入は暫く、ストップするのも良いのでは???


しかも、某発症国からの輸入なんて「まだやってたん?!Σ(@Д@;)」と言う気持ちでいっぱいです。
でもって、こんな時ばっかりの「お友達ごっこ」にも、”えっっっ!?”てホンマに思う。

誰が、どうやって持って来たり、持って行ったりするのでしょう。
一緒にウィルスも持ち歩いているかも知れませんよ。
大変な事になっているのは先進国と呼ばれる国が殆どです。

先進国なら、自国の事は暫くの間自国で賄う事も出来るのでは???

・・・と言ってる矢先?
明日の4月1日から値上げ合戦が始まるそうですよね。
それは延期にならないの?
色んな物事は延期になってるのに。
高齢者の不安をより煽り、某国並の爆買い状態になっちゃってる。

いったい何年、自宅に籠城するのでしょう。
もしかしたら、家来を云百人と囲ってる???
そんな一国一城の主じゃないのですし、某国並の爆買いは、高齢者同士、又は、本当に必要なご家庭や施設等に回らないので辞めましょう。

いつもより、1、2個多めに・・・を週1くらいでやっとけば、こんな事態には陥らなかったでしょうにね。
健康に不安がある方々は、そもそもそんな元気に爆買いする列には入れません。
老いも若きもです。

いつになったら、爆買いや新型コロナ騒動は下火になり、安心して公園のお散歩や、知り合いのお家等に気軽に遊び行けるようになるんでしょうね。

桜が散る前に見に行けるのかなぁ~。
多分、また気管支炎だよ~な状態で、家の中の自室の籠城するkugachanでございました( ̄。 ̄;)病みそう・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿