心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

お出かけ

2019-11-29 23:39:14 | メンタルヘルス
すっかり寒くなりましたねぇ。
毎年言っている気がするのですが、秋はどこへ???
ほぼ、毎年紅葉の時期は寝込んでいる事が多く、夏➡冬になっている気がするkugachanです(^^;)

さて、今日は久しぶり?に過去の記事。
時は2008年8月初めのお話です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお友達からお誘いを受け、アニメイトへ行って来た長男君。
久しぶりにお友達とお出かけをするのでルンルンでした♪

約束の時間になり、1人で家を出る。
1年前には考えられない事でした。

2時間程度のお出掛けの後、kugachanchiで遊ぶ事に。
折角外出したのだから、いろんなトコロを見て回れば良いと思うのですが、目的の物だけを買うこの子達の特徴でもあります。

逆に、主婦に欲しいスキルですな(^▽^;)
だってねぇ、買い物に行くと、つい余計な物まで買ってしまうんだもの💧

kugachanchiに返って来てから、まず、音尾立が見れなかったと言う『ONE PIECE 冬に咲く、奇跡の桜』を鑑賞。
そして、いつものようにゲームに。

興奮していたのは長男君の方でした。
いつもニコニコのお友達と遊べるのをずっと楽しみにしていましたからねぇ。

アニメイトでは、kugachanのお土産と言って、パズルを買って来てくれました。
シュールなサンジ君です(*^▽^*)

これで150peaceあります。
タバコの箱を比べても1peaceがとても小さいのがお判りになるでしょう。
ちょっと、必死になっちゃいました(^^ヾ

これに合う、フレームを買って、再度完成させて飾ろうと思います♪

長男君とお友達との間ではずっと前から夕方の5時半が遊び終わりの時間を決まっています。
何故5時半なのか判りませんが(^^;)

今日も5時半まで遊び、次はいつ遊ぶ?と話していました。
お友達 「次は俺の家に来いよ。」
長男君 「そうだね。次は行くよ。」
お友達 「いつにする?」
長男君 「いつにしよう?」
な~んて話しておりました(*^▽^*)

次に遊ぶ時も、楽しい時間が過ごせますように⭐

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事の1年前まで、電車の乗り方を知らなかった長男君。
まず、駅へ行き、路線図の味方を教え、入場券を買ってホームまで下りてみます。
別の日、自分で路線図を見て隣の駅までの切符を買わせ、kugachanは入場券だけを購入。
各駅停車の電車に乗せ、次の駅で降りるよう指示。
kugachan、チャリンコで隣駅まで猛ダッシュ!!

帰りも同じように、して電車の乗り方を教えたのでした。
もう、今にしてみれば懐かしい事ですが・・・。

今は、路線図も自分で見る事が出来ますし、例えば、バイトの面接を受ける前に、確認のために、バイト先まで1度行ってみたりもします。

目的以外の物には目もくれず・・・だったのが、帰りにラーメンでも食べて帰って来ようとか、スイーツを買うと言う、寄り道も出来るようになりました。

1つの事が出来るようになり、それに余裕が生まれた時、そこから派生して行動範囲も広くなっていくのですね(*^▽^*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿