心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

僕が求めていたのはコレ!

2020-03-01 21:54:14 | グルメ
今回の長男君との呑み会。
おつまみとなるは「天ぷら」です(*^-^*)

長男君曰く「丁度良いハタハタが買えたんだ♪」とか。
で、長男君が苦手な大葉の天ぷらも揚げ、長男君も挑戦!

長男君 「あ!天ぷらにすると美味しいかも!」

これまで嫌って食べられなかった大葉、初めて美味しいと食べておりました(*^-^*)
そりゃあ、いい塩梅に揚げられ、それも自分で揚げた天ぷら。
不味い訳が無い!

『僕が求めていた天ぷらはコレなんだよ!!』

天ぷらの衣の濃度を何度も試しては「う~ん(-_-;)」と渋い顔をして来た長男君。
料理を始めて、何年???
ようやく、好みの揚げ具合に到達したようです(*^▽^*)

当然、ハタハタの天ぷらは白身で柔らかく、塩でも天つゆでも美味しく、ピーマンはkugachan的にはソースで、大葉はそのまま、又は塩Or天つゆで。
それはもう!大変美味しく頂きました♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿