主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

カボチャ収穫

2020年07月26日 06時50分44秒 | ガーデニング、園芸

今年は梅雨が長くて私の畑はウドンコ病が大発生しました!
カボチャも葉が白くなって汚いので・・・抜くことに・・・
それでも、13個のカボチャが採れました、ご近所や友人にも配って、後は一週間ほど寝かせておくと甘くて美味しくなると思います。

元は堆肥の中から生えたカボチャですから、棚ぼたカボチャです!
これで美味しければ言う事無しですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南天の更新 | トップ | あら~~何の花? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2020-07-26 15:55:03
立派なかぼちゃですね! @@;
堆肥の中で育ったかぼちゃなので 絶対美味しいと思います ^^
ホントにこんなことがあるのですね~
毎日のコロナ報道で心が落ち込む中、ほっこり明るい気持ちになりました ^^
返信する
(hana)さん (主婦の手仕事)
2020-07-27 14:20:09
長梅雨とコロナ報道で気持ちが落ち込みますね!
外出しないのが一番ですから、菜園と草取りを頑張っています。
堆肥の中から結構生えるのですよ!
カボチャは毎年どこからか生えています、だからどんな種類のカボチャが生えるかはまったくわかりません、今年はあまり大きくならない小ぶりのカボチャでした。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事