主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

今年の秋は・・少し異常かな?

2021年10月13日 19時08分44秒 | ガーデニング、園芸

朝夕は秋らしいのですが、お昼はまだまだ暑いです。

この暑さが原因でしょうか?今年は金木犀がほとんど花を付けません、9月の終わり頃にほんの一瞬・・香りがしましたが花もみあたらないままでした。
その後も花は咲ません!
花の咲かない金木犀なんてね~残念です。

いつの間にか庭に野菊が毎年咲きます。
地味ですが何だか好きです。

オキザリスの仲間の「花カタバミ」が庭のあちらこちらで咲いています、草取りと一緒に抜くのですが絶対に耐えることはない花です。
ピンクの可愛い花ですが・・強健です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗をやっと植えた! | トップ | ウォーキング 1時間のコース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (きさら)
2021-10-15 22:16:38
我が家の金木犀も
ほんのちらり~と咲いただけでしたよ。
ご近所のお家からも あの甘い香りは漂ってきませんでした。来年に期待しましょう。

カタバミのピンクの小花
可愛いですね。
うちには 黄色い花のが 勝手に咲きます。

来週から 急に冷え込んでくるそうですね。
用心しなくてはね。。。
返信する
(きさら)さん (主婦の手仕事)
2021-10-16 18:28:43
今年の金木犀はあきらめました。
秋の香りが無いのは少し寂しいですね!

黄色いカタバミがあるのですか、良いですね。
ピンクもかわいいけれど黄色もいいなあ~

雨の予報でしたが全く降りません、畑の土がパサパサです!

来週は一気に寒くなるそうです、体調に気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事