主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

シオンの花

2019年10月08日 13時41分56秒 | ガーデニング、園芸
薄紫の小菊のようなかわいい花が集まって咲くシオンです。
庭に生えて3年位になりますが今年は増えました!
草丈が2メートルにもなるので存在感がありますね。

きょうは少し雨が降って秋らしくなりました、・・・庭仕事を頑張りましょう!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スダチの収穫 | トップ | 花カタバミ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シオンの花 ()
2019-10-09 00:17:42
よく見かける花だったけど名前はいまいちだったのでありがたかったです‼
返信する
Unknown (d-i-o-s)
2019-10-09 05:17:33
シオン増えていいですねー!
前に買ったのですがー 枯れてしまいましたね。
これは酸性土を好む花ですか?
返信する
(風)さん (主婦の手仕事)
2019-10-09 13:33:47
やっと秋らしい季節に生りましたね。
シオンは草丈が高いので良く目立ちますよ、私はこの花が好きなんです。
返信する
(d-i-o-s)さん (主婦の手仕事)
2019-10-09 13:55:54
庭の隅に生えたのですが、何も手入れをしてないです、酸性土なのか何もわかりません・・ごめんなさい。

冬は枯れて土の表面は何も無くなりますが・・・春に芽を出してグングン伸びます。
宿根草ですから手入れ要らずだと思います。
株分けして差し上げたいくらいです・・・
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事