Towards the Universe....

~Miyuki Ito-Composer's Life~

Barcelona Photos 4/バルセロナフォト4

2010-08-01 10:38:32 | ♪travel/世界中を音楽で飛び回る旅行記!
ガウデイのグエル公園です。地下鉄を降りて、すごい坂にエスカレーターが山のてっぺんまで続いています。かなり高い。


その頂上からみた風景です! サグラダファミリア、トラアグバルもすべてのバルセロナが見えます! 遠くに見えるのは地中海です!




これが、上から見渡したグエル公園。


グエルは、ガウデイのスポンサーだったようです。2人ともギリシャ文化を崇拝しており、そのイメージだそうです。





これは、「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家をイメージしたそうです!


ガウデイの有名なモザイクタイルの作品です。

ガウデイの曲線ってどれも不思議で魅力的ですよね!

建築って、作曲と似ていますよね。建築家が図面に書いたものを専門家が視覚化するのが建築で、作曲家が楽譜に書いてものw演奏家が聴覚化するのが音楽。頭のなかで創造されて紙の上に書かれたものが、別の人によって現実化するというシステム。
頭脳と手作業というのが、芸術に個性と味をつけますよね! 今年に入ってメキシコのバラガンにインスピレーションを得て作曲してましたが、次はガウデイ?? あまりにも偉大過ぎて巨大過ぎますよね~。 


最新の画像もっと見る

post a comment