Towards the Universe....

~Miyuki Ito-Composer's Life~

ネコ体験

2014-08-31 08:37:25 | ♪from every day life/日常のあれこれ。

犬好きの私が心を許したネコ

子供のころ柴犬を買っていたことがあり、大の犬好き。犬なら大型犬から何でも大好きです。一番は柴犬とくに黒っぽい柴犬ですが。アメリカのドッグランとかで、よく巨大犬に喜んで飛びつかれたことも何度かありますが、全然、平気でとにかくかわいい

ネコも別に大嫌いではないのですが、いつからかネコアレルギーで、くしゃみが止まらなくなったり、涙がでてきたりと。以前、家の近所に野良猫にえさを毎晩歩き回ってやっているおばさんがいて、夜遅く何10匹のネコを連れて歩き回り気味悪くって、不清潔で、あまりいい印象がなく。

そんななか、弟夫婦がスコテイッシュ・フォールドの赤ちゃんを飼い始めました。この夏にやっと見に行けました。名前はマル。このネコ、ネコっぽくなくて超かわいいんです! そして何とアレルギー症状もでませんでした。ネコなのに、ニャーって一言も泣かないんです。この種類は滅多になかないらしいです。そして、撫でられるのがあまり好きでないんです。まだ子猫ですが、遊び好きで駆け回ってました。


これは、生まれてまもない頃に、送られて来た写真。

    

こちらは、私が遊びに行った時に撮ったフォトです。顔も目もまんまるです。とにかくキュート カメラをむけると、なぜかカメラ目線? 呼んでも近寄ってこないけど、突然、横にいて遊んでやるぞみたいな、でもまんまるの顔をみるとハイハイって思えちゃうかわいさ。今、人気のネコの種類らしいですが、特にこの子はかわいいって思ったり。





最新の画像もっと見る

post a comment