はと@杭州便り

中国杭州で仕事&子育てしているはとぽっぽのページです。

約100時間の里帰り

2007-07-04 18:13:40 | その他
年休と土日をあわせて、ちょっくら京都へ里帰りしてきました。
京都滞在時間:約100時間で

区役所に行き
美容院に行き
眼科に行き
家族で食事に行き
スーパー、ドラッグストア、100円ショップ、本屋をハシゴして買出しに走り
たまたまバーゲン時期ということに気づき、あわててバーゲンにも行き
各種手続きと振込みを済ませ
その合間をぬって友達に会って

…あっという間の100時間でした…

疲れているはずなのに、京都に帰ってあれもこれもとコーフンしているせいか、
夜もなかなか寝付けず、買ってきた本や雑誌ばかり読みまくってしまい
寝不足で、疲れ倍増…

梅雨で毎日小雨の続くお天気でしたが、クーラーも要らなくてすごく楽でした。
(注:同じ梅雨でも杭州との気温差、約10度

四条周辺では祇園祭の準備が始まっていました。
滞在中、友達と一緒に二条城へ。
昔の職場が二条城のすぐ北にあって、当時は毎日二条城の石垣や屋根を見ていたんですが、
チケット買って中に入るのは小学生以来…。

ここは国宝の御殿が有名ですが、
お庭も広くて、素晴らしいのです

友達と一緒に、少し雨に濡れながら、すっかり緑の濃くなった静かな庭を散策して、
久しぶりにほっこりした時間を過ごしました

杭州生活も、間もなく5年。
最近会社に、というか中国生活全体に疲れ気味だったので、
バタバタだったけど、いい気分転換になりました。
家族や友達からも、元気のモトをたくさんもらいました

仕事や子育てで忙しいのに、時間合わせて会ってくれた皆様、有難う!
今回滞在が短かったので、連絡できなかった皆様、ごめんなさい

仕事してると最大でも一週間余りしか帰れないのがツライですが、
さすがに次は、もうちょっと時間取って帰ります…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿