広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

狩猟女子 増加中

2013年12月16日 21時38分59秒 | 今日の新聞ニュースから

広島県内でも 鹿やイノシシの被害が 広がっている中、 それに対応されている 猟友会などが 高齢化によって

ライフル銃 散弾銃による銃猟者の数が減る中、 銃猟免許を取る 女性が増えているそうで

男社会の銃猟の世界に 風穴を あけつつあるそうですね~~

今年は広島県内で 6人の女性が免許を取得されているそうです。

農作物の被害は 深刻で 駆除の担い手として 期待されているそうです。

 

 

ジビエ料理というのを ご存知であろうか?

狩猟した動物の肉の 料理したものを言う。

仕留めた猪の肉や 鹿の肉を 素早く血抜きして、 内蔵を除去し、冷水につけて

その後 調理する。 絶品で 美味しく食べられる事が 銃猟者の役得だ。

地域にも貢献できて 役得もあることを ブログや 漫画などで知ると、

少しづつ 女性も 増えてきているそうなんです。

10年前と比べると 男性銃猟者は 31,5%減って、11万6108人だが 女性は18,6%増えて

869人に なっているそうです。 

自然の中で生きる女性が 自然に憧れて やって来るんでしょうね~。

宮島にも 自然の動物 鹿に会いたくて やってくる女性も 多いです。

でも~ 宮島の 鹿は 撃っては いけませんでぇ~~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿