広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

10月25日の新聞では

2018年10月25日 21時31分39秒 | 今日の 出来事

やはり 今日の新聞の一面になりましたね~ 安田純平さんの解放で 本人確認がされて 安田さん

本人であると、国が認め トルコに出国して 帰国するということになっております。

今日はドラフト会議がありましたので その会議の時間中に 安田純平さんが 帰国したということを

妻のゆきえさんが 報告会見をしておりました。

夜のニュースでも やるでしょうね~

 

ドラフト会議の方では もう5時から 東京都内のプリンスホテルで開かれておりましたので テレビ中継を

見ておりましたが 広島カープが1位指名の報徳学園高・小園海斗選手が、 4球団の 重複指名で 広島は

首位でしたから 最後の権利になっており、残りクジが広島の者になるので 運を天に任せる状態。

どうなることかと思ってみておりましたけど その残りクジで小園選手を引き当てました。

テレビでも長い間 ドラフト緊急特番というのをやっておりまして ドラフトで指名される選手の

お父さんやお母さん。特にお母さんですね~

中継を交えておくるドキュメンタリー特番で、難病を乗り越えドラフト候補に挙がるまで復活を果たした

社会人野球の投手や、高校野球名門校の元監督の孫の大学生や、第100回全国高校野球選手権記念大会を

盛り上げた金足農業高校・吉田選手とか、病気で苦しんだり 亡くなったりして いろんなドラマがあって

選手を支えていると言う 涙を誘うような話ばかりですけども  こういったことを乗り越えて

選手として この先活躍してもらいたいことを 期待しております!



なんだか 広島は ラッキークジで 運を全部使ってしまったようで 日本シリーズで 運がもう残って

いないのではないかと 今後のことを 逆に 心配しております。



野球がらみの記事といえば 29日に 開港25周年を迎える広島空港で、広島東洋カープ新井貴浩選手を

起用したキャンペーンが始まったそうです。

新井選手の背番号の25にちなみ企画されました。

「あら!いぃ!広島空港キャンペーン」と名を打ってスタンプラリーなどを実施するそうです。

来年1月31日までやるそうです。

スタンプを10個集めて 先着1000名に 新井選手の顔写真が入った特製クリアファイルかステッカー が

もらえるみたいですよ~

カープの選手を一日航空長に任命してトークショーなどを催す記念イベントを広くしたので

開催日や選手は今後決めるそうです。



昨日トンネルで花火を打ち上げた馬鹿野郎の話をしましたけども、、、、、

高速道路を逆走した外国の馬鹿野郎が 広島で事件を起こしその後 渡航禁止うそうしてました。

その馬鹿野郎の 外人の犯人を 逮捕したそうです。


この馬鹿野郎は6月の22日 広島市安佐南区のドラッグストアで 日焼け止め7個を盗んだ疑いで

安佐南署に 四人が乗ったとみられるワゴン車が夕方 パトカーの追跡を受けた際、佐伯区五日市市の

山陽自動車道五日市インターチェンジ付近の道路を逆走し トラックやワゴン車などを次々に接触し

トラックに正面衝突し 4人は車を残して逃走したそうで ニュースになりました!

在留カードなど 車内の医療品や防犯カメラの映像などから 容疑が浮上して 8月に指名手配。

していましたので 逮捕することができました。

この者らはベトナム国籍の愛知県西尾市吉良町神明塚の無職 チャン・スウン・チン容疑者25歳

ドゥック・チェン容疑者40歳 他の3人に同国籍の3人と共謀して ドラッグストアで万引きをした

逃走犯人でした。

追跡を振り切っての事故を起こしての逆走。 まさに外国人がやることは派手です。 大胆です。

むちゃくちゃです。

追跡されて逃げ切れるとでも 思ったんでしょうかね~ 日本警察を なめてます。

考えは浅はかです。



それにしてもガソリンの価格が上がりますね~

24日に公表された22日時点のレギュラーガソリンの価格が 1 L あたり 平均159.3円と

前の週と比べて0.6円上がり 2014年10月以来 4年ぶりの高水準となったそうです。

毎回 報告してますが レギュラーガソリン1リットルあたりの全国平均は前週と比べて

0.4円高い160円が  全国平均なんだそうです。

他の石油製品も値上がりして 灯油は18 L あたり1832円で14円上がっております。

来週に、ロングドライブに出るんですが~~ ちょっと頭が痛いですね~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-10-26 05:41:28
ドラフト会議は仕事中に多くの従業員が見ていました。
一位指名で大騒ぎしていました。
運を使い果たしたとも言っていました。
先行きが不安な日本シリーズになりそうです。
返信する
Re:Unknown (miyaziman)
2018-10-27 16:57:00
私も広島東洋カープが運を使い果たしたと思っておりますから日本シリーズ今日から始まりますけど心配しております
返信する

コメントを投稿