広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

横川の方も 広島城方面も テレビの方も盛り上がっております

2018年10月27日 16時59分32秒 | 今日の 出来事

 

 

今日の午後 横川駅前方面を通りました。

横川駅近辺では ハロウィンの格好をしたお子さんたちを連れた親子連れを 見かけております。

そう!今日は、横川で「ゾンビナイト」があるんです。



メイクさんにゾンビの化粧してもらい それらしき服装をして 横川界隈を練り歩くという

まさに祭りですね~

お子さんには スタンプラリーが お楽しみのようです。


今年で4回目の「横川ゾンビナイト」 どういった 驚きを与えてくれるのでしょうか? 楽しみです!

前回好評だった ゾンビくじは今年もあるそうです。

今日は3時から9時まで 明日は1時から夜の9時までですよ!

横川駅前のゾンビ感染所に まずは行って ゾンビになってください。

 





広島中央の方では、食べて復興支援 私たちの郷土・広島を応援する2日間。

「広島フードフェスティバル2018」が本日より 始まっております。

神楽あり 地産地消で広島応援餃子選手権 もあり 食のイベント2日間です。


買って 食べて 楽しんで! 広島城周辺 お城を中心に 繰り広げられております食の祭典。

RCC ラジオでも レポーターが 食の祭典の雰囲気を 一生懸命伝えてくれていますよ。

そして夜は、ついに!「日本シリーズ」が開幕します。

まずは広島市南区のマツダスタジアムで開幕しますので 34年ぶり4度目の日本一を目指す

広島東洋カープが 2年連続の日本一を狙うソフトバンクと 対戦します。

日本シリーズでは 初の顔合わせとなります。

早いところでは 5時半から カープタイムス。 ソフトバンクとの第1戦のプレイボールを前に

スタジオからカープ OB の外木場義郎さんと司会の神田康秋さんが、試合展開や注目選手などを

語り 日本一に向け エールを送るそうです。

そして 6時半からは ゲスト解説に 松坂大輔さんや古田敦也さん 前田智徳さんを交えて

テレビ朝日が 試合終了まで放送するそうです。


さあ・・・テキパキと 食事を済ませて 日本シリーズに没頭したいと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリード)
2018-10-28 05:22:12
私の知り合いも行きました。
返信する

コメントを投稿